FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ワンコが退院(回復)

 23日(月)、朝の散歩の途中、ムカデに刺された我が家のワンコ。刺された1時間後には、診察のため病院へ駆けつけました。多くの方が順番待ちをする中、人間でいえば急患扱いで、直ぐ診察室へ通してくれました。随分、恐縮したものです。

 前日のブロブでも書きましたが、一応2日をめどとする入院ということで、ワンコを預けて帰宅しました。

 病院からの帰宅後、午後3時過ぎ頃でしたでしょうか?病院から電話がかかってきました。一瞬「何かあったのでは?」と、脳裏をよぎったものです。が、幸い「予想よりも早く回復をしたようなので、このままだと、恐らく大丈夫だと思いますので、連れに来ていただいてもよろしいでしょうか」という電話でした。

 病院を訪れると、歩けなるほどの致命傷でしたが、確かに歩けほどに回復してくれました。一時は、何か起こるのでは?と随分心配したもです。

 今回は不幸中の幸いで終わりました。ただ、今後の散歩のあり方について、「ムカデが潜んでいるのでは?」と思われる木の傍にワンコを近づけないことにします。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント