FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

日本は、越後屋になれ!

 テレビで時代劇を見ていたころ、
 悪代官が越後屋に向けて「越後屋、お主も悪よのう」、すると越後屋が「いえいえ、お代官様ほどでは」の場面が見られた。

 これを現在の政治に置換してみる。
 悪代官(米国): 「韓国(中国)、お主も悪よのう」
 越後屋(中国・韓国): 「いえいえ、米国様ほどでは」

 トランプ大統領が韓国のことを「恩知らず」と公言した。朝鮮戦争で多くの米軍青年が戦死。更に今もなお韓国を守るため、韓国に米軍が駐留している(ソウルから釜山側へと後退したが)。ところが、文在寅韓国大統領は革命に向けて公然と突進する。米国にしてみれば、だから「お主も悪よのう」となる。

 だからと言って米国も神様のような美しい心を持ち合わせていない。原爆投下でも明らか。更には自国のためなら他国の経済を力ずくで押さえつける。だから「いえいえ、米国様ほどでは(悪代官様)」になる。

 これ以上韓国が革命に向けて突き進むと米国は、韓国経済崩壊のための様々な手を打つはずだ。だからこれから先、日本が韓国への経済制裁を科しても、米国は反対はしないだろう(日本は操り人形でしかないが)。

 正直者は馬鹿を見る、それが日本だ。「中国、韓国、米国、ロシア」の四カ国の悪代官に都合の良いように振り回されているのが日本。

 先行き不透明な、米国及び中国・韓国・ロシア・北朝鮮・日本の関係。外交関係において日本は、少しは越後屋になる必要がある。 

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント