FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

オヤジは健在です

少々遅い新年のごあいさつとなりますが、


新年あけまして おめでとうございます。


グログを愛する皆様にとりまして、本年も最良の年であることを、


心よりお祈り申し上げます。



さて、暫くの間、ブログへの書き込みから遠ざかってしまいました。


もしかすると、「あのオヤジ死んでしまったのかな?」と、思われていたのかも知れませんね。


いや、これは失礼(オヤジの勝手な思い込みですですが)。


実は、年末・23日、テーブルにパソコンを置き、コーヒーを飲みながらパソコンに電源を入れたまではよかったのですが、そばにいた甥の肘がこのコーヒカップにあたり、わずかなんですがパソコンのキーボード上へコーヒーが飛散したことから故障になったのですあちゃ


しまったと思いすぐ拭きっとったのですが時すでに遅し、文字が10文字あまり表示しなくなりました。


暫くすると最後は、ログインできなくなってしまったのです。


当日・23日、さっそくパソコンを修理依頼をすることになったのですが、年末であることから予想外の日数を要する羽目になりました。


結局、修理が終わったのが昨日・7日の午後でした。


で、パソコンについては以上のような経過を辿りましたが、ところがこのあと不運が続いていたのですね。


24日の早朝、年老いたおふくろがお手洗いへ行くとき、なんでもないことでスッテンコロリ滑る、またもや救急車で搬送救急車


結果は、左足大たい骨を骨折していましたので入院・手術の現在です。


なんとこれで4度目の骨折入院なんですね病院


今年の夏こそ自転車で日本一周自転車をしてみせる、の目標に怪しい陰りが見えてきました曇り


一番心配していたことが現実となってしまいました。


勿論、必ず実現する、の気持ちに変化はありませんが。



で、時を同じくして、姪が出産予定日をやや早めて産婦人科へ入院病院


このあとしきりに強烈な頭痛を訴えていたのですが、とりあえず自然分娩をしましたshokopon


が、出産のあと脳内出血を起こしたため、産婦人科医が付き添いのもとで救急車で市民病院へ搬送されることになったのです救急車


出産と同時に意識もありません。


ま、幸い回復に向かっていますが、当初は意識が戻るにつれて、一度、強い発作にも襲われました。


このあと、意識が回復するにつれて強烈な頭痛に悩まされながらも、今は回復に向かっています点滴


あのとき病院が姪の受け入れを拒否されていたなら、恐らく取り返しのつかないことになっていたでしょうね。


数年前、奈良県内で出産間近の妊婦さんが、姪と同じように頭痛を起こしたことから、家族が救急車を要請したものの、受け入れ先がないまま時間が経過。結果、妊婦さんが死亡するという痛ましい出来事がありました。


実は、このことが教訓となり、妊婦さんにたいする救急医療体制のありかたについて、全国各自治体において真剣に議論されることになったのですね。


大阪府も例外ではありません。


姪もほんとに紙一重で生還しました。


でも、いくら受け入れ体制が整っていても急患が入っていたのでは、当然、次の患者の受け入れが出来なかったわけですからね。


姪も、ほんとにラッキーの一言に尽きますね。


改めて、女性とは大変なんだなあ~と、つくづく感じました。


健康であることが当たり前と考えるのは誤りですね。


健康であることに対して感謝しなければいけませんね。



最後に、オヤジのことを見捨てずにご訪問頂きまして、ほんとにありがとうございました。


暫くの間は、長距離ツーリングが出来ません。


ですから、ここしばらくの間、羽目を外したブログ作成になりますがご了承いただきたいと思います。









スポンサーサイト



COMMENT

1. がんばってください

コメントありがとうございます 色々と大変だと思いますががんばってください!夢は実現するものです( ̄▽ ̄)b またおじゃまします

2. 大変でしたね!

私も前にPCにワインこぼしてダメにしました!

ご家族の体調も早く良くなるといいですね。
寒いですから風邪など気をつけてお過ごしください・・

3. 無題

コメントをいただきましてありがとうございます(^^)
年の節目の出来事は、ご心配なこともありますがきっと良いことへ繋がるものとお祈りいたします。どうぞマイペースに、これからもブログの更新を楽しまれてください。ご家族の皆様へ御見舞い申し上げます。

EDIT COMMENT

非公開コメント