FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

高野山の動画を投稿

 雨の合間をぬって、朝いちばんワンコの散歩を終えました。本来であれば次週の日曜日あたりが梅雨明けになるはずですが、週間天気予報では曇りが多いようです。このままだと、今年の日照時間は短くて農作物に悪影響を及ぼすので、農家の方や消費者にとっても最悪になりそうです。

 さて、高野山へ行ったのが先月でしたが、何とか動画編集が完成しました。早速、昨日はYouTubeに投稿したところです。予想外のトラブルの中での撮影でしたので、イメージ的な完成度は70㌫でしょうか。

 最大の減点は、速歩での撮影だったので予想以上に動画が揺れていたことです。歩きながらの撮影は、特段の慎重さが求められます。もう一点、撮影場所が同じであれば、BGMも同じものを使いたい、となります。今回の動画は、かなり長いので当然BGMについても繋ぎがでてきます。つまり、BGMの繋ぎに違和感の出ない工夫が求められます。反省点でした。

 初めてYouTubeへ動画投稿した時は、単なる興味本位から始めました。でも、1年ほど前になると、「こんないい加減な動画を流したのでは、失礼になる」との思いが強くなりました。新しい動画本数が増えれば、古いものは消去することにします。

 今は、撮影に対する工夫、BGMの扱いなど、一本一本の投稿動画編集について、真剣に取り組むようになってきました。今、19名の方から登録を頂いています。ガッカリさせないためにも、真剣な動画撮影・編集を心掛けます。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント