fc2ブログ
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、2013年(平成25年)9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

野良猫親子


 朝のワンコの散歩で、緑地帯で寝そべる母猫と三匹の子猫を見かけました。

 野良猫、ということもあり、母猫はやや痩せ細り、どう見ても三匹の子育てが出来るようには見られません。子猫も恐らくお腹いっぱいのお乳にありつけないかもしれません。

 ところで驚いたのが夕方のワンコの散歩をしていると、同じ場所で同じ猫が寝そべっているではありませんか。母猫は、もしかすると気力がなくなっているのかもしれません。ぐったりして朝と同じ場所で寝転がっていましたから。

 たまに見かけるのが「猫にえさを与えないでください」の看板です。いくら野良猫であっても、生を授かっているわけですから、この子たちには何の罪もないはずです。ただ、すごく複雑な心境ですね。えさを与えると、不幸な猫が増えるわけですから。
 

親子共々白なので、白飛びしています。朝からここにおられるようです?そばに餌があればあげるのだけれど。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント