FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

G20大阪サミット無事閉幕&天空車内

 G20大阪サミットも無事閉幕しました。ただし、関係者の皆様全員、無事、大阪の地を離れるまで警備について気を緩めることはできないはずです。大阪府警の皆様は当然のことですが、全国から駆け付けていただいた警察官の皆様、ご苦労様です。

 G20大阪サミット開催中、最も心配したのが地震やテロでした。大阪の片隅で暮らす私ですが、やはり心配しました。日本国民は、さすがに良識がありました。更に付け加えると、一部ですがG20大阪サミット反対のデモ行進が行われたようですが、大阪市民の皆様から、あからさまなブーイングは起きませんでしたね。

 交通規制ですが今日の午前中まで行われるようなので、大阪市民の皆様、もう少しの我慢です。

 松井大阪市長が予てから伝えていたように、G20大阪サミット開催に伴い、大阪の知名度が全世界に情報発信されたことは間違いありません。このことで、訪日外国人旅行客が増すことは確かです。

 この後まだ大阪市は、IRの推進や万博開催を目指して、日々躍進を遂げるはずです。更には、大阪市内から堺市内に至る港湾整備事業が計画されています。これは韓国・仁川港湾都市以上の規模を目指しているものです。

 さて、ここでブログの内容が一変しますが、先日訪れた高野山ですが、大切な天空列車の写真を公開していませんでしたので、張り付けてみます。





私の座席は、前列手前から4人目になります。



b91tB6rZ7Tp0q2u1561851036_1561851734(天空座席)
私の座席です。

スポンサーサイト



COMMENT

天空列車🚃💞

こんにちわ。
何ごともなくG20が無事終了して良かったです。
地震 自然災害が続いておりますが怖いですよね。
大阪でも大きな地震があったばかり‥。
色々なご心配が続いたことでしょう。
梅雨の時期 台風や豪雨災害が起きないことを祈りつつ、
私も出来る限りの備えをして、日々を精一杯過ごしたいと思います。

わぉ ^^ 高野山へ行かれたんですね❣️
天空列車なんて素敵です。🚞
何処へ向かっているのでしょう!?💞
とても夢があっていいですね。
私も天空列車に乗ってみたいです。
(*´꒳`*) いつか大阪旅行したいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント