FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

老人と自転車・・・?

 今日は4時半に起床し、久しぶりに自転車で高野山を目指すはずでしたが朝を迎えると、その気にならなくて「やぁ~めた」になりました。今日の走行に備えて準備万端だっただけに、残念の一言です。

 my自転車についてですが、変速機のワイヤが伸びきったことが原因で、スムーズに変速が出来なくて困っていました。そこで昨日は、「ワイヤを引っ張ればいいや」の素人感覚で、早速、ワイヤを引っ張ったところ、逆に変速不可能に陥り困ってしまいました。

 ああだ、こうだ、と変速機の機能を理解しないまま触れていると、最後は、偶然にも調整ができたのです。

 車に乗るのは、週二回の出勤の時だけです。なので、仕事以外は、車がなくても不自由は感じません。ただ、今の私にとって自転車がなくては困るのです。これがあれば、往復10㎞程度の移動は、十分可能ですから。

 私にとって自転車は、「老人と海」でなくて「老人と自転車」と言うところでしょうか。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント