FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

高野山を走るための体力づくり


 自転車で高野山を目指す!
 人生最後の挑戦だとの思いから、そのために必要は体力(持久力)を付けるため、数日前から2回目ではありますが、昨日の夕方18時頃自宅を出発し起伏のある里山の道を自転車で走ってみた。

 走る過程で息切が速く、ペダルをこぐ足も重く感じる。なんだか前回と違う、あまりのしんどさから途中で引き返そうと思いながらも何とか目標とする地点までたどり着き、引き返すことが出来た。

 体調のすぐれない原因について後ほど分かったことだが、あくまでも想像だが、どうやら夕食後すぐ自転車で走ったのが悪かったように思えた。

 ずれにせよ、梅雨と暑さの影響を受けることの少ない今、向こう2週間以内には、何としてでも高野山を目指したい。登頂後は、動画撮影をしながら高野山道を撮影したい。この季節、結構熱いわけだが、日の長いのがメリット。だから、5時に自宅を出発することができる。


この上り坂を走るのに、随分と息切をしながら走った。2月末の捻挫以来の運動ですから、本当に疲れた。





林道ですが、実際は、もっと薄暗くなっていた。フラッシュをたいているので、実際よりも明るさを感じることができる。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント