FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

大阪府民は良識ある判断を下した

 大阪府知事及び大阪市長・府議会議員・市議会議員選挙が終わった。結果は大阪維新の会の圧勝。20時開票と同時に松井市長候補及び吉村知事候補の当選確定のテロップが流れた。まさに瞬殺といえる。

 個人的には、大阪維新の会に投票した。公務員や政治家・利権がらみの団体にとっては「日本維新の会 憎し」のはずだ。しかし、一般府民からすれば、日本維新の会のやっている政策に異議を唱えるはずがない(反維新の方は別だが)。実例は示さないが、大阪市民がいちばん実感しているはずだ。

 敗因について自民党大阪府連の会長は、「『大阪の成長を止めるな』というキャッチフレーズを含めて、支持されたんだと思う」とのコメントをされた。

 公明党の山口代表については「大阪特有の状況があったと思う。維新の勢いがあったということも見据えながら、今後の体勢を立て直して頑張っていきたい」とのコメントをのこした。

 両党、惨敗を喫した本当の原因から目をそらせている。とんちんかんなコメントも良いところ。このような寝言を言っているようでは、次の選挙も惨敗すること間違いなし。

 大阪府民は有能であり、良識ある判断を下した。当面、日本維新の会には、政治の世界で大ナタを振るっていただきたい。あまりにも体たらくな政党・政治家が多すぎる。

 
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント