FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

別府地獄めぐり

 大阪南港を出発したのが、木曜日でした。この時の船内ですが、多くの若い方が目につきました。若い方にとっての船旅も結構魅力を感じているようです。個人的にも他の交通手段よりも船旅が大好きです。

 別府観光についてですが、幾つかあるようですが個人的には地獄めぐりが好きですね。「地獄めぐり」ですが、私たちは二千円の共通券を買って、全ての「地獄めぐり」をしました。その時の写真を貼りつけてみます。


海地獄(98度の泉温のようで、温泉卵ができるくらいですから)。水はコバルトブルーで見た目は美しいわけですが、噴出する泉温と蒸気の音に圧倒されます。




鬼石坊主地獄(灰色の泥が「ブクブク」と音を立てながら、沸騰しています)




鬼石坊主地獄




三丁目 かまど地獄(かまど地獄は1丁目から6丁目まであります)




かまど地獄




鬼山地獄(どうしてこれだけのワニを飼育する必要があるの? と思うくらいのワニがいました。当然、寒い日本でワニが越冬することはできないので、冬になると温泉を使っているようです)




白池地獄(噴出口の泉温は約95度とされています)




血の池地獄(全体ではありませんが、池一面が赤く染まっています。この池で摂氏約78度とされています)




龍巻地獄(噴出の高さは約30㍍になるようです。通常、約6分~10分間熱水が噴出すると、30分~40分間休止しるようです。私たちは、運よく噴出の光景を目にすることが出来ました。地下熱水150度で、噴気の泉温は105度とされています)


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント