FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

橋下氏、我那覇真子氏の逆鱗に触れる

 前大阪市長の橋下氏が本を出版されている。その本の中で「沖縄(琉球)独立」や「沖縄が日本の捨て石」にされたことが書かれているようで、これがチャンネル桜沖縄支局キャスターである那覇真子氏の逆鱗に触れることになった。さらには、チャンネル桜の水島社長もご立腹で、橋下氏に討論を呼びかけるなど、場外乱闘になっている。

 水島社長は、チャンネル桜を通じて橋下氏に、90分の討論番組を設けると呼びかけた。この呼びかけに橋下氏は、テレビ出演と同じ出演料を要求されたという。

 橋下氏にの要求に対して水島社長は、貧乏会社なので少し待っていただきたい、お金が出来れば必ず実現するから、と橋下氏に回答されていた。更に水島社長は、橋下氏を必ず論破するから、とも断言された。

 呼びかけの中で社長は、橋下氏と小沢氏の関係についても触れた。水島社長が触れたように、確かに小沢氏の言論や行動について私から見ても不振を抱くものがある。橋下氏がその小沢氏と結びつこうとする行動について、まったく理解不能である。

 那覇真子氏が常々触れているように、沖縄(琉球)独立論、などもってのほかで日米戦争においても沖縄が捨て石にされたわけではない、と強く否定されている。

 橋下氏の本を買うつもりもないので、軽はずみな批判もできないが、もしかすると、執筆の全を出版社に丸投げされていた、と言うこともありえる?

 ただ一つ言えるのは、さあ、「どちらにする」というのが、橋下氏の政治手法であることも確かだ。 


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント