FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

整形外科で診察

 今日の住まい上空は、曇天日和です。

 昨日夕方は、今日の仕事のこともありますので、整形外科へ行ってきました。いずれにしても、歩行困難寸前の痛みが強くなっていましたので、我慢も限界、というのが本音でした。

 X線撮影を含めた診察の結果、幸い骨に異常は見られません、とのことで、ヤレヤレの心境でした。痛み止めの服用とテーピングで足首を固定することで、今日は歩いても痛みを感じません。内出血のため足の甲全体に腫れがあります。回復までには、まだ数日必要でしょうか。

 仕事を続ける限り、健康がだいいちばん、の考えから歩くことをしているわけですが、下手を打ってしまったようです。ただ、悪い意味で、下山をする上での注意点について、よい経験をしたように思います。

 谷川に突き出た石に左足を乗せた後、右足は下り傾斜の地面に下した途端、「ツル~」と尻もちをつきました。この時、左足首を思いっきり内側に捻ってしまいました。

 右足を踏む場所を誤ったようです。二日前に雨が降り、落ち葉もありました。更には下り坂の傾斜地ですから、最悪の地面を踏んだことになります。あまりにも無作為すぎました。反省!!

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント