FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

シニア料金

昨夜は、甥を引き連れて「パブリック・エネミーズ」の映画鑑賞へと出向きました。


ただし、映画の感想を述べようとは思いませんよ。それを書き込むと夢がなくなりますから。


取りあえず、興味があるようでしたら、映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


期待を裏切ることはないと思いますけど。


入館時間は17時30分からでしたので、館内は貸切の状態でした。ラクチン、ラクチン・・・満足


さて、入場券を購入するにあたり、なんとシニア料金が適応されました。


当日券1700円であるのが、シニア割引料金でなんと1000円なんです。


嬉しいような嬉しいッ☆ 悲しいような悲しい」、自覚もしないで一瞬こんな心境になりました。

でも、お金を出す瞬間、本音は嬉しかったですね。なんたって、700円引きですからね。


これはすごい、すごい、すごい」。


<お詫び>

今日は、午前中が買い出しで10時30分頃から夕方まで掃除でした。そのあと、ワンコウの散歩。

ですから、ブログの確認が遅れました。昨夜からベタ返しが出来ていませんので、このあと夜から確認をいたしますので、申し訳ありません。








     <今日のことば(朝日新聞の用語の手引き)>

     <使えそうで使えない字>(抜粋) 

       矢印の右を使用となっています

       ◎停める →止める



      <誤りやすい慣用句>(抜粋)

         ×

      ◎胸先三寸に納める→ 胸三寸に納める




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント