FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

甥っ子から高価なプレゼント

 先日、甥っ子から高価な「デジタル4Kビデオカメラレコーダー(下記写真)」をプレゼントしてもらった。すごく嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱい。

 デジタル4Kビデオカメラレコーダー(ソニー製品)を買ってくれた理由は、YouTube動画撮影のためである。以前は、編集ソフトも買ってもらっている。

 この度買ってくれた4Kビデオは、かなりの優れもので、車両のダッシュボードに設置することで走行中の全景が撮影できる。水中撮影もできる。自転車走行時ではヘルメットにも装着、登山ではリュックサックの帯にも装着ができる。

 これまでのハイキングでは、両手でスマホをかざしながら撮影をしていた。足元が悪いうえに危険だったが、これからは悪路も気にする必要がなくなった。

 まだ使用方法が全く分からないので取り扱い方法について調べる必要がある。

 さて、甥っ子と私についてだが、一時期、我が家を離れたこともあったが、生後「オギャ~」のときからほぼ共にしてきた。その意味では、我が息子同然の関係である。

 最も、親代わりにしては反省することばかで期待に沿うことは何一つできていなかった。ところが、3人の子供たちは、私に対して随分気遣いをしてくれる。

 そこで、実の子供がいたとしたなら、とふと思うことが度々ある。今、姪っ子や甥っ子たちが私にしてくれていることが、果たしてできただろうか、と。

 感謝の念だけではいけない、まだ、まだ、見届けてあげなくてはならないことがかなりある・・・。


ご覧のように、かなりコンパクトなサイズであることが理解できる。下段に表示は、液晶モニターで腕に装着する。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント