FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

日本国紀が手元に

 11月12日(本日)出版予定の「日本国紀」の本を予約していたわけですが、10日(土)でしたが手元に入りました。

 ネットでは早くも「日本国紀」に対する批判の意見が見られます。私も今すぐ読み始めることはできませんが、時間をかけ、かみしめながら読むつもりです。

 「占領軍と朝鮮人の犯罪」の項目を読んでも分かるように、個人的には期待通りの本であると、見ました。もっとも、米国や在日朝鮮人にとって知られたくない歴史の事実が述べられているので、すごくまずい本、と感じるはずです。

 さらには「戦争目的を失った日本」についても、皆様にもぜひ読んでいただきたい項目です。過去の戦争について「日本が悪かった」と自虐的にとらえることは、大きな誤りです。

 在日朝鮮人についても、「在日朝鮮人は強制的に日本に連れてこられた人たちである」と、私自身は教育を受けました。でも、それは大きな誤りであったことに気づきました。

 「韓国併合」の項目についても、ぜひ目を通していただきたいものです。
 















スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして、こんにちは。

私も今日 本屋さんで同じ本を買いました。
途中にコラム記事があり、
退屈せずに読み切れるといいなと思っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント