FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

朝から老人が路上で転倒していた

 ワンコの散歩に出かけていると、住まいの離れの路上で老婆が横転しているのが目についた。救急車を呼ぶためスマホを取りに戻るため、いったん帰宅した。駆け付けると、すでに20歳代の男性が自転車で出勤途のようで、中立ち止まり、介護をしてくれていた。

 よく見ると左側の額や手首などをケガしていた。さらに右ひざも殴打したようで痛がっていた。年齢はあきらかに85歳は過ぎているはずだが問いかけでは、73歳と答えた。さらに、「仕事に行かなくてはいけない」とも答えたので、どうやら軽度の認知症にかかっているものと判断したのだが。

 家族に連絡をしてあげようと思ったので住まいを尋ねると、「独り暮らし」と答えるだけで住所が言えない。

 そこで、「おばあちゃん、持ち物を見てもいい?」と尋ねたうえで、持ち物を調べると、やっと介護先の電話番号が目についた。駆け付けた救急隊員にそれを手渡すと、その場を離れた。

 
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント