FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

停電継続中

3日の正午過ぎから停電が継続中なので、PCが使えません。なので、スマホによる投稿になります。停電がロングラン突入になりそうで、なんだか嫌な予感がするのですが。

折損した9本の電柱ですが、どうやら昨日で修理が完了したようです。

電柱の倒れた道路ですが、南は大阪市天王寺区から大阪城前へ至り、北は和歌山市内へと結ばれる歴史街道なのです。

この街道に面しておよそ1kmも満たない距離で3店舗のコンビニが営業をしているわけですが、停電後閉店をしていたわけですが、やっと開店していました。

そこを撮影をしていたところ、不意打ちにカメラを向けられインタビュを求められましたが、お断りいたしました。

今夜までに通電しなければ、我が家は5日目の夜を迎えることになります。

直接関連があるか否かは分かりませんが、我が家の前にある架線が切断したままなので、まだダメかな? と覚悟はしているのですが。


ご覧のように9本の電柱が取り替えられました。












根元ですが、しっかり固められています。仕事がはやいですね。まる二日で終わっています。






電柱を見て気づいたのですが、中間で繋いでいます。これだと運搬する時確かに便利ですよね。さらに、例えば、先端が折れた場合、中間で取り替えることができます。これは考えたな。






旧来の電柱です。ご覧のように1本になっています。






停電後、閉店していたコンビニですがやっと開店しましたね。ここで働く方にとっては、いつまでも閉店されたのでは死活問題でしょうからね。






我が家の斜め前にある架線が切断したままです。

スポンサーサイト



COMMENT

No title

まだ停電が続いてるとの事で
ご不便な生活をされていると思います。

今、北海道地震の方が大きく取り上げられ
関西の情報があまり発信されなくなりましたが
現在も復旧されない地域がたくさんあり
昨夜からは断続的に大雨も降る事もあって
不安な日々が続いていますよね。

1日も早い復旧を心よりお祈りしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント