FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

NHKの実態


 テレビを見なくなってからどのくらいになるのだろうか? 見たくもないテレビのために受信料を支払うのがばからしくて、結果として今年の春でしたかNHKとの受信契約を破棄したことをブログの中で書き込みました。

 NHKは国民から強制的に受信料を徴収しているのに、相変わらず非国家的な放送を続けているようですね。

 自民党の和田政宗議員(元NHKアナウンサー)も、動画を通じて「これ以上NHKを擁護しない!」と怒り心頭の発言をしていました。どうやら旧日本陸軍による中国人殺害について、ロシアの資料を鵜呑みにしたまま事実の検証もしないで放送をしたというのです。要するに事実に基づかなで編集・放送をされたわけです。

 東京ではとあるデモ隊に対して、一人のNHKプロデューサーがデモ隊に対して罵声を浴びせている様子の動画が流されました。批判を恐れたNHKが当人を地方支局へ転勤をさています。この人物、どうやらとある団体の幹部であることが暴露されてしまいました。

 さらにもう一つ付け加えると最近ですが、韓国サムスンが販売するスマホの新機種を55秒も公共の電波を通じて宣伝したことで、これまた大きな批判を受けています。これは、間違いでしょう。

 これがNHK一部幹部の実態なのです。だから日本を貶める一方で、韓国や中国に平気で加担する放送を行うのです。個人的には、NHKの民営化を心より願う一人ですが。

 テレビを見ない私は、常にYouTubeを通じて正しい情報を吸収しています。そこで先日のことですが、甥っ子に重宝なものを頂きました。それまでマウスを背後置き、それを利用することでスマホを立てていたわけですが御覧のとおり、素晴らしい角度でスマホ画面を見ることができるようになりました。

 


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント