FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

休耕農地に咲くコスモス

昨日、寒さの中、近場へのツーリングへ出かけました自転車


長距離でない時は、どちらかいえば健康維持といった感じになります。


さて走行途中、休耕農地(50坪程度)に「コスモス」の花kosumosu☆☆が咲いているのを見かけました。この寒さにもめげず、ところ狭しとばかりに畑畑いっぱいにらんまんしていではありませんか。


せめて、写真を通してコスモスコスモスの美しさ感じとってください。


写真でもお分かりのように色はピンクkosumosu☆☆を主体として、白や赤でした。花びらを一生懸命広げていましたね。ほんとにきれい!! の表現以外、他にことばが思いつきませんね。


オヤジも、コスモスやスイセン・椿・ユリ等・・・とにかく花が大好きですね。


それにしてもコスモスが咲く時期は、秋であると思っているのですが。にもかかわらず、こんなに寒い時期になっても、まだ頑張って咲いているんですね。


驚きと同時に、可憐な美しさに見とれて、思わず休耕地でかが込んでしまいました。


歩道を歩いてる人が「物好きだね!」と、思ったかどうかは知りませんが、花にではなくてオヤジを見てキョロキョロしながら歩いていたようですが?。


さて、コスモスと言えば、山口百恵さんが歌っていた「秋桜(コスモス)オンプ」を思い浮かべます。


ご存じのように、作詞書く作曲♪*ともに、さだまさし さんですよね。


花も好きですが、この歌詞・メロディーも大好きですね。



それでは、まずい写真が4枚ですがお届けいたします。


自転車で日本一周を目論むオヤジ






                                                              
自転車で日本一周を目論むオヤジ






自転車で日本一周を目論むオヤジ






風が強いので、なかなか焦点が合いません。
自転車で日本一周を目論むオヤジ










     <今日のことば(朝日新聞の用語の手引き)>

     <使えそうで使えない字>(抜粋) 

       矢印の右を使用となっています

       ◎尚(なお) →なお



      <誤りやすい慣用句>(抜粋)

        ×

      ◎目をひそめる→ 眉(まゆ)をひそめる

                    






スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント