プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

次は日朝会談

 昨夜は10時前に就寝。ところが2時過ぎに目覚めてしまった。そこで、6時まで寝床で悪戦苦闘の時間を過ごすと、ついには6時に起床することになった。

 起きるとコーヒーとパンで朝食。このあと、ワンコの散歩。さらにそのあと、コンビニへ向かい「朝日新聞&産経新聞」を買った。

 さて、昨日はシンガポールで、米朝会談が予定どおり行われた。取りあえず、ここまでは私の考えていたとおりに事が進んだことになる。 

 日本にとってもっとも大切なことは北朝鮮に拉致されている日本人を全員取り戻すこと。この事実について、与野党の区別はない。

 第一ラウンドが南北会談、 第二ラウンドが米朝会談、まで実現した。このあと、第三ラウンドは、日朝会談が必ず実現するはずだ。

 南北朝鮮及び中国の財政はひっ迫していて、財政破綻寸前なのだ。そこで、「助けて」と哀願する先となるのは、日本しかない。

 米朝会談後の米国は、北朝鮮の尻拭を自国でするつもりのないことを表明した。だから財政難に陥っている北朝鮮は、日本と会談するしかない。このあと、日朝会談が実現するまでは、拉致問題の完全解決の力添えをトランプ大統領に願うしかない。

 


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント