FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

昨日はグイッと一杯

 6日・日曜日の夜は勤務で、その翌日、帰宅後、昼寝をしておく必要があったので苦手なアルコールを煽ることで、寝ることにした。

 そこで冷蔵庫から出したのが次の二本(画像)。「さて、どちらにしようかな?」と考えた末、決めたのがAsahi缶ビール。

 ところがこの缶ビール、ずっと以前から冷蔵庫の片隅で目にしていたので、一応、賞味期限を確認してみた。なんと、缶底に記されたのが「賞味期限 2010.03」。

 年齢とともに少々の賞味期限は無視するほどの図太さ・無頓着さが身についている私だが、さすがに飲むだけの勇気がなかった。せっかくビールが飲みたかったのに残念。諦めて「ゆずッシュ」を飲むことに。

 飲んだ後は、以前飲んだ「ゆずッシュ」と同様、少しするとわけが分からなくなり、3時間ほど爆睡。睡眠薬ってこんな感じなのかな? と目覚めた後で思ったりした。


両缶を並べて、どちらにしようかな? と迷う。そこで、缶ビールに決めた。





缶底の賞味期限を確認すると、ご覧のとおり。随分、大切にしておいたものだ。さすがに飲めないので、廃棄処分をすることにした。





こうして、「ゆずッシュ」を飲むことにした。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント