FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

雑記

 今日は4月1日、時のたつのは早いものですね。それにしても、桜の開花から花びらの飛散に至るまで、これほど晴天の続くのも近年まれなように思うのですが。

 二日前でしたが、私も近くにある桜を撮るため、デジカメ持参で出かけてみました。桜を見ていつも思うのが、せめて1カ月ほど開花の状態が続けばよいのに、と。桜の開花期間はあまりにも短すぎます。恐らく片思いをしている人間の心と同じで、花は短時間で一方的に飛散します。

 方や美しい桜と裏腹の花粉には悩まされます。それほどひどくはないのですが、花粉を避けるるためここのところ引きこもりの日々。そこで月刊誌に目を向けるなどしているところですが(=下記の写真)。

 今思うのは、とにかく勉強をしたい、その思いが強いですね。次男の甥っ子を独立させたあと、本格的に通信大学を受講してみようか、と思う日々ですが。そのためには何が何でも75歳まで仕事を続ける必要がありますが・・・・。





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント