プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

頑張れ和田政宗議員

 先月のブログで和田政宗参議院議員について取り上げた。本音では自民党は嫌い、と言いつつも、自民党・和田政宗参議院議員のことを褒め称えた。

 ところが、3月19日の参院予算委員会集中審議で、太田充理財局長について「まさかとはおもうが」と前置きしたうえで、厳しい質問を突きつけた。すると、「ワイドショー」とやらの番組を通じて、誹謗中傷の批判が行われたことを知った。

 看過できないのが、家族に対する爆破殺害予告を新聞2社へメールで送った、という。その内容は極めておぞましいものだという。脅迫メールについて和田議員は「断固として戦わなくてはならない」と怒りを露わにする一方で、被害届を出している。

 さらに輪をかけるかのように、週刊文集が「和田政宗 得意技は告げ口、弱い者イジメ」とのタイトルで、中刷りは、本文中でも根拠が示されていないというから、最悪な週刊誌といえる。この親会社が文藝春秋なのだから情けなくなる。

 和田議員は、刑事告訴と民事訴訟を行うべき準備に入っていることを明らかにした。

 頑張れ、和田議員! と事の推移を見守りたい。真実に勝るものはない。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント