FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

カラス

 新年を迎えた1月でしたが、埼玉県・所沢と入間の3キロ圏内で90羽のカラスの死骸がみつかったことが報じられていました。鳥の大量死を知ると、鳥インフルエンザを連想します。

 90羽のカラスの死骸について、鳥インフルエンザの簡易検査では陰性であり、農薬も等の化学物質も検出されなかったことが伝えられていました。

 今朝いちばん、クリーニング店へ向かうため歩いていると、1羽のカラスがフェンスに止まっていました。カラスはすごく警戒心の強い鳥です。でも、私が2㍍程度まで接近したにもかかわらずカラスは、その場から飛び立つことをしません。

 無防備なこのカラス、もしかするとめまいを感じるほどの空腹に襲われ、私の存在などどこ吹く風、の状態に置かれていたのかもしれません? さらには90羽のカラスの死も餓死ではなかったのだろうか? と様々な空想にふけったものですが。

 

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント