FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

ブロガーさんの死

 FC2ブログへ引っ越したのが、2013年(平成25年)でした。約4年4カ月が経過しました。

 書き込みを始めてどの程度の日数が経過していたでしょうか? 右「リンク」に貼り付けてある「元インプ乗りnox nix 」さんが私のブログをご訪問してくれました。そのあとすぐのことでしたが、彼のブログに私のブログをリンクさせてくれたのです。なので、私もすぐ彼のブログを私のブログにリンクさせました。

 ところが一昨年のことですが、彼が体調の異変を訴え始めました。検査をしたものの原因が分からない、地元には大きな病院もないし、と言うことでした。コメントを通じて総合病院で再検査をすることを進言しました。

 ところが、彼が突然、倒れてしまい救急車で総合病院へ搬送され入院。検査の結果明らかになったのがとある癌に侵されていたわけです。

 手術を行うもそのあと転移があり、再手術、1年弱抗がん剤を使うなど病魔と闘っていたわけですが、昨年の10月帰らぬ人となってしまいました。彼の他界について、それとなくお伝えしてくれたのが信頼できる友人でした。その方が、「元インプ乗りnox nix 」さんの最後のブログ更新になっていました。

 彼からよくコメントを頂きました。でも、癌に侵され、手術を行い、抗がん剤との辛い闘いをする彼の訴えを知るにつけ、自然とブログご訪問をとう避けてしまいました。彼へどのようなコメントをすればよいのか困ってしまったわけです。

 頑張ってね、と励ますのは簡単です。でも、そのような言葉を掛けなくとも彼は日々すごく頑張っていたはずです。そのことを思うと、言葉もなく辛くなりましたね。

 2017年も最後の日でしたが、お言葉をお掛けしたくて彼のブログをご訪問すると、10月6日付が彼の最後のブログ更新で終わり、さらに10月16日付のブログが「代理人です」の投稿が最後になっていました。

 「元気になりました」の投稿を待っていたわけですが、お星さまになってしまったことがすごく残念です。最後まで励ますことが出来なかったことを悔いているところです。

 他界事実を知ったその翌日から毎日、彼のブログを訪問しているところです。当然のことですがリンクもこのまま貼り付けておくことにします。

 推定年齢は30歳前後ではなかったでしょうか? 私の大好きな青森県の情報をお伝えしていただいた、nox nix さん、ありがとうございました。

 nox nix さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 …合掌・・・




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント