FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

六甲山をハイキング

 土・日曜日の二日間は快晴でした。そこで、2日の土曜日でしたが、神戸・六甲山をハイキングをしてみました。当日は、快晴とは申しますもののさすがに六甲山です午前中は肌寒さを感じるほどでした。それにしても、10・11・12月の三カ月、本当によく歩きました。

 ハイキングルートは次のとおりですが、六甲山下駅までは、甥っ子の運転する車でケーブル駅まで。駅からケーブル・カーで上の駅まで移動。六甲山上駅へ着くと、まず山頂を目指して時計の逆回りで歩きました。そのあとは、次に示す概要のとおりですが、六甲山牧場まで歩きましたよ。牧場からさらに駅まで歩いたわけですら、随分頑張りましたね。

<ハイキングルート概要>
六甲山上駅(ハイキングの開始)~サンライズドライブウェイ~六甲ガーデテラス(六甲ジンギスカンパレスで昼食)~16号線・サンセットドライブウェイ~西六甲ドライブウェイ(六甲山ホテル前を通る)~六甲山牧場~西六甲ドライブウェイ(帰路)~(記念碑台交差点を右折)~サンライブドライブウェイ~六甲山上駅(到着)
 

六甲ケーブル下駅から六甲ケーブル上駅へ向かうため、ケーブル・カーに乗ります。






六甲ガーデンテラスです。早い時間についたこともあり、さらには12月と言うこともあるのでしょうか、寂しいばかりの人出でした。






六甲山ジンギスカンパレスです。






食事が終わる間際の写真なので、かなり見苦しい様子を公開することになります。肉はジンギスカンと牛肉、豚肉、鶏肉の四種類でした。






やっとの思いで、六甲山牧場へ着きました。






沢山の羊です。






それにしても羊は穏やかな顔をしていますね。実際、性格もすごくおとなしい動物です。






それにしてもよく歩きました。やっとの思いで駅にたどり着くことが出来ました。






六甲山上駅のそばから神戸の街並みを撮ってみました。






帰宅時のケーブル・カーから撮ってみましたが、ご覧のようにすっかり暗くなってしまいました。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント