FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

運転免許証の自主返納までは・・・

 コンビニの店頭で駐車する際、車をお店に突っ込む、という事故が後を絶ちません。事故原因の多くが、アクセルとブレーキの踏み間違えのようです。

 1カ月余り前のことになりますが、時々立ち寄る住まい近くのコンビニでも、明らかに車がお店に突っ込んだと思われるようなお店の破損を見ました。 

 暫く放置状態だったお店の破損でしたが、今日クリーニング店からの帰路、そのコンビニへ立ち寄ると完全に修理されていました。

 個人的には、アクセルとブレーキを踏み間違える、という行為そのことが理解に苦しむわけですが、それでも人がハンドルを握る以上、事故は絶対に起こしません、と断言もできません。それは、相手側の過失によるもらい事故もあるからです。

 仕事を辞める時は運転免許証を自主返納することにしていますが、それまでは、とにかく事故は絶対起こさない、との強い決意の下、様々なことを想定しながらハンドルを握るしかありません。


スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント