FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

トウモロコシ&北朝鮮問題

 久しぶりのブログ更新になります。書き込みをしようかな! と思いつつ、書けない日が続きました。そのような心境の続く中で今日は更新をすることにしました。

 今朝いちばん、ごらんのようにトウモロコシを茹でる準備をしているところです。お昼に食べるつもりですが。



 さて、ここでブログの内容を一変させます。

 北朝鮮の大陸間弾道ミサイルで米国や日本・韓国が翻弄・恫喝されていますが、決め手となるカードが切れません。その原因の一端は、中国とロシアにあるはずです。

 そこで私見として述べてみますが米国は、北朝鮮の核保有を認めてあげることです。ただし、そのうえで、日本や韓国に対しても「核の保有を認めます」と、国際社会に向けて米国が宣言すればいいのです。現在の北朝鮮にしたのは、とりもなおさず中国&ロシアのはずだから。

 中国とロシアの焦る顔色を見たいものです。ただし、そのまえに北朝鮮が、米国領土であるグアムやハワイ近郊まで大陸間弾道ミサイルを飛ばすと、一気に戦争の道へと突き進むことになるはずです。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント