FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

そさこい祭り(2)

駅前でしばらく踊りを観賞した後、場所移動しました。



期待を裏切るほどにショボイ「はりまやばし」ですが、それでも高知県に「はりまやばし」ありと、全国区に名を馳せたことは確かです。駅の正面・中央通りを路面電車走っています。この路面電車の軌道に沿って少々歩くと右側に「はりまやばし」が目につきます。橋のそばには小さな「はりまや橋公園」があります。











ささやかなオアシスの場とでも言えるでしょうか。そこの木陰? で多くの踊り手たちがひと時の涼を求めていました。


















チームにとって必要なトラックです。上には夜間に使うための照明が備えてあり、その下には大きな音響が備えてあります。その音たるや、スケールが違います。






上記の場所から少し入り込むと中央公園があります。ここでは舞台が設置してあります。開場唯一の舞台です。
























中央公園に設置の舞台で行われる夜間の舞です。











一つのチームの踊りが終わると、間断なく次のチームが入ります。




スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント