FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

トウモロコシ

 昨日は、さすがにブログの更新が出来ませんでした。勤務明のブログ作成は、眠気に襲われるので大変です。書こうと思っても主人の思いとは真逆の方向へと、脳が向かってしまうのです。

 昨夜は姪っ子と甥っ子が「トウモロコシ」を持ってきてくれたので、今朝ですが、ご覧のように茹でました。なんでも、岐阜県産のようですが、けっこう美味しくいただくことが出ました。

 トウモロコシを見ると、田舎で育った時の夏を思いだします。何にもない時代でしたから、真夏食するトウモロコシは、格別でした。







スポンサーサイト



COMMENT

美味しそう♪

こんにちは。暑いですね。秋田も今日は32℃あります。

美味しそうなとうもろこしですね(^^♪。

このままガブリと…。お行儀悪すぎ?気にしない。

昔、半世紀以上前(オドロキ!)、トウモロコシやマクワウリやスイカは夏のおやつの王様でしたね。
亡き父が畑に植えていました。

そして、今も大好物です。

小さい時、食べた物の味って一生続くんですね。

暑さの折り、ご自愛を♪

『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント