FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

朝からひと雨

 5時半頃でしたが、雷雨で目覚めました。しばらく聞き流しでしたが、東西の窓が開けっ放しなので確認のため起きてみると、庇の短い西側の窓から部屋の奥2m先まで雨が吹き込んでいました。

 この夏も例外なく各地域で一時的に大雨が降っているわけですが、私の住まい上空でも2時間ほど雨が降り続きました。しつこい雨雲でしたが、住まい上空からなかなか去ることがありませんでした。

 本来であれば7月末に入ると、晴天続きのうえに夏特有の強い日差しが照りつけるはずですが、常識とは真逆で、少々不安定な天候が続きます。

 余談になりますが、天候とは関係なく海や川での水難事故も続いています。もしかすると、大人が少し気を付けてあげれば事故が防げたのでは、と思わせるケースもあります。

 私の従弟も2歳の時だったでしょうか、水の事故で他界しています。小さい子供さんについては、とにかく大人が見守ってあげるしかありません。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント