FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ユーチューブを見て思うこと

 定年後、幸い仕事を続けることができている。とは言っても、毎日仕事をしているわけではないので、けっこうゆとり時間がある。その時間を利用して、YouTube動画を拝見することが多い。動画の内容は主に国会や国内外に関する情報になるが、そこで思うことがある。

 たとえば、国会に関して取り上げると、「本当にそれでいいの・・・」と思えるような質問を、真顔でされている議員がおられる。要するに、日本の国益になる質問とは真逆な質問をされているわけだ。

 当たり前のことだが、日本は民主主義国なので、どの政党を支持するかは個人の自由。それは、政治家本人についても同じことがいえる。でも、だからと言って自国を貶めるような質問はいかがなものか? と考えてしまう。

 ブログの中では、さすがに名指しで批判することはできないが、YouTube動画をしっかり見ていると、議員の行動や発言からその人の資質が分かってくる。 

 いずれにしても、将来の日本を担う子供たちのためにも、信頼のできる議員を国会に送り出したい。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント