FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

交通事故

 仕事を終えた帰宅時、赤信号の交差点で車を止めると、窓越から見えてきたのが横転した一台の事故車でした。そう、昨日の朝は、交通事故現場に出くわしてしまいました。

 驚いたことに、青信号で進むと、横転した車の後ろ側にもう一台のワゴン車が横転していたのです。事故は交差点を超えた横断歩道上の位置でしたが、追い越し車線をふさぐように、二台の車が横転していたのです。

 現場は以前から事故がちょくちょく発生している“鬼門”の交差点なのです。ここの交差点には、右折専用の「青色の灯火の矢印(➡)」がありませんでした。そこで、つい最近「青色の灯火の矢印(➡)」が取り付けられたばかりなのです。それでも事故が起きてしまいました。勿論、事故原因として、ドライバーの判断や運転ミスも見逃せません。

 近年、高齢者の運転する車が、コンビニの店内へ突っ込むなどの事故が、各地で多発しています。私も高齢者になるわけですから、決して他人事で片づけることはできません。安全運転を心掛けたいものです。


一台の事故車両が横転しています。実は、横転している事故車両の後方にもう一台の事故車両が横転しています。手前は中央分離帯を挟んで走行する反対車線の車です。












救急救命センターの救急車が来ていました。初めて見ました。通常の救急車よりも、車体の大きいことが分かります。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント