FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ハイキング

 今夜は仕事です。ところが、自宅を出て20分ほどするとスマホのないことに気づき、なんとなく不自由さを感じているところです。

 さて、今日は自転車で走り、その途中から久しぶりに山を目指して歩きました。水を待たないままで山道を歩いたので、水分補給ができないのに汗だけが容赦なく出るなど、一方通行だったので、かなり疲れました。22時少し前ですが、いまでも体内が暑い感じがしているところです。

 山頂を目指して歩いていると途中で、「ササユリ」を見つけました。さらには、山頂に着くと大切に保護しているササユリを見ることができました。次回からのハイキングが楽しみになってきました。すごく美しい花を咲かせるようです。ぜひ、お伝えすることが出来れがいいのですが。


今日は最高の天気でした。





水分補給もせず、ただひたすら歩きます。





「かしわもち」を作るには必要な「かしわ」の葉です。実がなっています。





可愛い花を見つけました。名前が分かりません。すごくか可愛かったですね。





山頂途中で「ササユリ」を見つけました。





写真のような美しい花を咲かせるようです。





山頂で、大切に保護されているササユリです。心ない人が、持ち帰るようです。
もうすぐすれば開花のようですね。実は、ササユリをまだ見たことがありません。
今年はぜひ見たいものです。







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント