プロフィール

増本世志夫

Author:増本世志夫
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

お二人に幸あれ

 「警官同士で結婚、辞令『二人で駐在』 県警、同じ職場に」。今朝のヤフーニュースで目にした、明るいニュースです。場所は宮崎県警でのお話です。

 同じ22歳ということですが、なんでも専門学校時代に知り合ったようで、その後、二人して警察官を志願され、警察官として採用されたわけです。

 劇的なことは、結婚について上司に相談をしたところ、お二人で駐在所勤務の辞令を言い渡されたと言います。宮崎県警のいきな計らいに拍手喝采の心境でしょうか。

 記事の中でも書かれていたことですが「経験の浅い二人で駐在所を持つのはとても不安でした」とも語っていたようです。そこはご夫婦なので二人三脚でやれば、大丈夫でしょう。

 最近、警察官による不名誉なことが報じられていたので、なんとも微笑ましくなりました。駐在所の前でツーショットで収まる写真で見る笑みが何とも言えません。

 でもね、常に危険が伴う職業です。地域の治安維持に努めながらも、お二人に幸あれ、と願わずにはおられません。 

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント