プロフィール

baike

Author:baike
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです(現在、一時中断中です)。

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ハワイの写真

 ハワイでの珍事を二回にわけて書き込みましたが、今日は次の4枚の写真を貼り付けてみました。ハワイを訪れるまでは、現地の素晴らしさを今一、実感できていませんでした。でも、この目で見て、ハワイの素晴らしさが再確認出来ました。それにしても良かった、この一言に尽きるでしょう。

 大切な写真ですが、どうやら私には写真を撮るセンスがないようです。そこで、下段2枚の写真は姪っ子が撮った画像を拝借し、貼り付けたものです。

 ハワイの思い出のすべてについて、ホームページに書く込むべく昨日から作業に取り掛かっているところです。


 ダイヤモンドヘッドの頂からワイキキビーチ中心街を見渡したものです。夜景の街並みであれば、より一層素晴らしさを実感することができたはずです。なお、頂まで歩くのに、額から汗が滴るほどでした。タオルが必要ですし、当然スニーカーを履かなければいけません。


 

「日立の樹」です。いつのころでしたか、「この樹なんの樹、気になる樹・・・」と、(株)日立製作所がCMで使っていましたね。この樹、「モンキーポッド」と呼ばれる、中南米を原産とする豆科の植物のようです。高さ約25m、最大枝幅は約40m、幹回りが約7m、もあるようです。驚くことに、広大な公園の敷地には、100年を超える巨木が点在しているとのことです。




夜の街並みです。すごく鮮やかですね。カラカウア通りです。




姪っ子が撮ってくれた夕暮れのワイキキの浜辺です。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント