FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

簡単な動画投稿

 動画編集の追加です。今日は、最もポピュラーな方法での動画編集になります。この方法でも、けっこう楽しく動画投稿ができるはずです。一度、試してください。



①「 Capture 」をタップします。







②撮影画面左下の「 ▶︎ 」をタップします。なお、当然のことですが、この画面の状態で撮影をし、そのまま投稿手続きを踏むことができます。







③「動画」画面が表示しました。一枚目の動画を使うので、動画右側の「 編集してアップロード 」をタップします。







④「 編集 」画面上に1枚目の動画が取り込まれました。ここで、もう一枚、別の動画を取り込みたいので、右下の「  」をタップします。







⑤2枚目の動画が取り込まれました。ここで、取り込んだ2枚目の動画を、先頭の位置に移動させます。取り込んだ2枚目の動画をタップしたままの状態にすると、動画が反応するので、タップした状態で動画を先頭へと移動させます。







⑥ご覧のように、2枚目の動画が先頭に移動しました。動画の位置を換えることができるのが、嬉しいですね。簡単に移動させることができます。以上のことが終わると、動画の挿入が完成です。次は、音楽を取り込みます。同じ画面から、「 音楽を追加 」をタップします。







⑦「 YouTubeサウンドトラック 」右側の「  」をタップします。







⑧「 サウンドトラックの選択 」画面が表示しました。ここでは、「Morning  Mood」を選択するので、右端の○に「  」を入れると、右上の「 完了 」をタップします。
(注)ここで本来は、「 編集 」画面に戻るはずですが、どうしても反応しないので、一旦、画面を強制終了させます。面倒ですが、「Capture」画面を開けたうえで、「 編集 」へと進めてください。






 
⑨この画面右上の「 ➡️ 」をタップします。







⑩「 アップロード設定 」画面が表示しました。







⑪「 タイトルを入力 」欄に「  」と入力しました。入力が終わると、右下の「 完了 」をタップします。







⑫広いスペースで、説明入力欄が表示しました。説明文を入力します。ここでは、「散歩中目にした花です」と入力します。入力が終わると、右上の「 完了 」をタップします。







⑬「 アップロード設定 」画面が表示しました。ご覧のように、「説明」に「散歩中目にした花です」の入力が確認できます。問題がなければ、右上の「 アップロード 」をタップします。







⑭「 動画 」画面に変わり、一番上の作成動画が「 アップロード 」中になっています。







⑮「 たった今アップロード 」の表示になりました。







⑯1分前、の表示になりました。つまり、1分前に動画が YouTube にアップロードされたわけです。







⑰YouTube を開けて、アップロードした動画を確認してみます。







⑱確かに、アップロードされています。


スポンサーサイト



COMMENT

No title

じつにわかりやすい説明がずらりと並んでいますね^^
今後動画をあげる方がすごく参考になると思います。
私も機会があれば動画をあげるつもりなので、参考にさせていただきます。簡単にあげられるやり方は嬉しいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント