プロフィール

増本世志夫

Author:増本世志夫
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

動画投稿5

 前回のブログでは、タイトルの入力までを取り上げました。今回は、①「ミュージック」の取り込み、②作成した動画の一時保存、③保存した動画を「YouTube」アプリに取り込み、公開するまでの説明になります。


①前回のブログは、ここまででした。タイトルの入力が終わると、写真上に「 お花(3月14日) 」、その下段右下も3月14日だったのが「 お花(3月14日) 」に変更されました。このあと、画面左上の「  」をタップします。







②次に音楽の選定をしますので、「 ミュージック   >  」をタップします。







③「 ✔ サウンドトラック  >  」をタップします。







④ここでは、センチメンタルから「 Summertime   ✔  」を選択しました。選択が終わると、画面左上の「    」をタップします。







⑤ミュージック画面に戻るので、画面左上の「    」をタップします。







⑥画面右上の「  完了 」をタップします。







⑦画面左下に表示の「 四角の中央に↑ 」をタップします。







⑧完成した動画を一旦、保存した後、「YouTubeアプリ」を開けて、作成保存したこの動画を取り込みます。そのため、とりあえず三段目の左から二番目に「 ビデオを保存 」が表示されていますので、そこをタップします。同じ場所に保存されます。
(注)動画保存の理由。
本来はこの画面の「YouTubeアプリ」を通じて公開手続きに入りたいのですが、理由は不明ですが、「タイトル&説明」を入力後、「 公開 」をタップしても、公開することができません。ということで、一旦、動画を保存する必要があります。







⑨「 ビデオを保存 」をタップすると、「 ムービーを書き出し中... 」が始まります。







⑩一時保存した動画が、3段目左から3番目(1:01秒)にあるのが確認できます。






<ここからは、動画アップロードの手続きに入ります>
⑪「YouTubeアプリ」をタップして、起動させます。








⑫開いた動画上段の中央に 小さな「カメラ」の絵が見て取れます。そのカメラをタップします。
手続きとしては、検索メガネの右にある円に上半身のマークを通じてでも可能です。







⑬下段に表示された撮影した動画の中に、一時「保存」した動画が表示されています。ここでは、画面二段目左から1番目になります。その動画をタップして取り込みます。







⑭動画が作動しますが、写真の中央をタップすると停止します。この画面の右上の「 次へ 」をタップします。







⑮「 アップロード 」画面が表示しますので、「①タイトル&②説明」を入力します。
これが終わると、最後は画面右上の「 アップロード 」をタップすると、終わりです。

※次回は、「 iMovieアプリ 」について取り上げます。



スポンサーサイト

COMMENT

No title

大変丁寧な説明ですね^^
わかりやすいです。
私はかなりレベルの低い携帯なので、精密な画像や動画は、期待すべくもないのですが、色々なご説明を参考にさせていただいて、将来的にはよさこいとかの動画をあげてみたいです。
写真と動画をセットであげると、おもしろいんじゃないかと思っています^^

EDIT COMMENT

非公開コメント