プロフィール

baike

Author:baike
写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
フリーエリア

You Tube 動画 1

 私ごときが動画についての解説をするのは、なんとも厚かましい行為かと思います。が、まぁ、そこは、老人のたわごと、ととらえていただければと思います。当然、動画については、つわものの方もおられることでしょう。

 さて、YouTube に動画投稿をするうえで必要となるのが、「Google アカウント」の取得です。そこで、スマホを使っての手続きについて、以下の手順で進めることになります。

①「GooGle アカウント作成」、と入力して検索をします。
②表示の中から、「GooGle アカウント作成」を選択し、タップします。
③「GooGle アカウントの作成」入力画面が表示しますので、必要事項を入力します。
③手続が完了すると、「App Store(他の方法でもよろしいですが)」を通じて、「ユーチューブアプリ」と入力し、ユーチューブアプリが表示すると、写真最下段のアプリをインストールします。投稿過程で、また必要事項の記入欄があります。



「GooGle アカウント作成」を検索します。表示の中から、「GooGle アカウントの作成」を選択し、タップします。






「GooGle アカウントの作成」入力画面が表示します。ここで、必要事項を入力します。




以上、スマホ画面からです。
※上記、GooGleアカウントの取得後、スマホ画面から、「App Store」等を通じて、次のように「ユーチューブアプリ」と入力して、検索します。表示の中から次のアプリをインストールします。









COMMENT

No title

googleアカウント持っているんですよ^^
ってことは、アプリをインストールすると、スマホから動画を投稿できるってことですかね^^
たぶん、Ipadからもできるんでしょうね^^
動画は守備範囲から外れますが、とても参考になります^^

EDIT COMMENT

非公開コメント