FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

11日は温泉

 ここのところの交わすあいさつは「寒いですね」が口癖になっています。「寒い! 寒い!」と吠えまくったところで、寒さが解消されるわけはございませんが。

 そこで昨日(11日)は、寒さから逃れるべく、お誘いを受けて「金剛の湯」のある奈良県は五条市内へと出かけました。

 温泉施設内は決して広くはございませんが、「天然温泉100%」とされているだけに、少々ヌルヌル感があるなど、確かに泉質の良さを実感したものです。体の芯まで温もりました。

 つい先日の残雪で、周辺一帯の山は雪化粧。さすがに五条市内は、寒かった。この日の気温は、お昼でも4℃のようでした。
 







ご覧のように、屋根先にはまだ雪が残っています。





山並みは、うっすらと雪化粧でした。







スポンサーサイト



COMMENT

No title

あー、この時期の温泉は良いですね-^^ぜひ私も温泉に浸かりに行きたい!昨年12月、熱海で温泉に浸かったときは、暖流の影響か低気圧の影響か、暖かかったので、あまり温泉の恩恵を感じませんでしたが、今この寒い時期に温泉は最高でしょうね^^
温泉に行くための旅行もいいなぁ、なんて思ってしまうほど、寒さが苦手な私でした^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント