FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

PCの修理が完了する

 南大阪は寒い日が続きます。でも、この寒さも、もう少しの我慢でしょうか。 寒さに根負して、ここのところ自転車に乗っていません。

 さて、メーカーを通じて修理依頼していたPCですが、予告どおり4日の修理期間で、今朝の9時前に我が家に届きました。一応、修理が完了したわけです。

 梱包された中には、「修理報告書」が入れてあり、次のことが書かれていました。
 「ご報告の症状につきまして、検証を行いましたが、再現させることができませんでした。お客様の環境下での再発を防止するた為、想定される不具合部品として、1/Oケーブルを交換致しました(このケブルの意味するところは、まったく分かりませんが?)」

 「総合診断テストを実施し、全て正常に機能することを確認しました。この度は、お客様にご不便をおかけした事をお詫び申し上げます

 「3月までかけてもいいですから・・・」と伝えたわけですが、4日程度で修理が終わりました。よほどの自信があるのでしょう。つまり、実際の修理は今回が初めてであり、そのうえで問題となる部品を初めて交換した、というのが事実だと思うのですが。報告書の中で問題の点について、再現できなかった、としていますが、それは嘘なのです。

 PCを早速起動し、ネットにつなげた状態にしているところです。とりあえずネットに一発で繋がりました。シャットダウンと機動・ネットにつなげる、を繰り返し行ってみたいと思います。
 

今日の早朝届いたPC、丁寧に梱包されていました。
スポンサーサイト



COMMENT

No title

PC復活おめでとうございます。
しっかり直っているならば、まあはやいに越したことはありませんよね^^もっともしっかり直っているなら、ですが^^;
何にしても、こういったトラブルは素人には到底わからないレベルなので、それがわかる会社のほうできっちりやってもらいたいですよね。〇〇が〇〇して、って説明されても、こちらは正直さっぱりですものね^^;
今後は、煩わしいこともなく、快適にPCが使えると良いですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント