FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりの書店

 携帯電話とスマホの普及に伴い、公衆電話ボックスも消滅寸前までに追いやられてしまいました。当然のことですが、「テレホンカード」もお役御免となり、過去買いだめをしておいたカードも、よほどのことがない限り使うことはありません。つまり、結構な枚数のカードも眠った状態です。

 昨日ですがわけがあり、お役御免となっているテレホンカードを取り出して調べて見ると、千円&五百円の図書カードが混在していました。そこで今日は、早速ですが、久しぶりに書店へ向かいました。

 少々立ち読みしながら最終的に買ったのが次の二冊の本・「地方創世の罠&老いの才覚」です。声を出しながら、しっかりと読みむつもりですが。


思わぬところから出てきた、二枚の図書カードです。





買ったのが、この二冊の本です。


スポンサーサイト



COMMENT

No title

何かの拍子で図書カードが手に入ると、すごく得した気持ちになりますね^^最近は本屋へ行くと、あまりの本の多さに目移りしてなかなか買う本が決められなくて困ります。
ネットでの書店が盛んになった昨今、図書カードの存在もだんだん失われていきそうで怖いですね^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント