FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

甥っ子の誕生日に訪れたお店

 時は過ぎたが、20日は甥っ子(次男)の誕生日だった。そこで、翌日になっていたけれども、誕生日祝の食事をするため家族で向かった先は、和歌山県岩出市内にある隠れ家的なカフェ・フェイバリット コーヒーのお店だった(=写真のお店)。

 隠れ家と記したのは、お店が幹線道路の外れに位置するから。お店までの案内人は、姪っ子。どうやら、友人に連れられて訪れたという(長男の甥っ子も来たことがあったという)。過去、姪っ子には、様々なお店に連れて行ってもらっているので、感謝感激(これでは、誰の誕生日なのか分からないか)。

 当日は土曜日ということもあり、満席だった。でも、姪っ子が予約を入れてくれたので幸い待つことなく、7人全員、席に着くことができた。店内に目を向けると、若いお客様、とりわけ女性客で賑わっていた。

 この日、私の食したのは、旬野菜のビーフカレー。その名のとおり、ふんだんに添えられた旬の野菜が、ビーフカレーのスパイシーと調和して、すごく美味しかったな。

 

写真では分からないが、お店に面する道路は広くない。










迷うことなく、なぜだかこれに決めた。食後の感想では、全員が美味しかったという。










最後の仕上げは、ウインナ・コーヒーを飲んだ。美味しかったな。

スポンサーサイト



COMMENT

No title

前回といい、今回といい、おいしそうな記事が並んでいますね^^
カフェでカレーも良いですね。しかも野菜満載^^
なんとなく女性に好評な店である理由がわかるような気がします^^

EDIT COMMENT

非公開コメント