FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

雑記

 今日は1月3日、身近な市役所で言えば、明日は仕事始めになります(個人的には昨日仕事をしてきました)。早いものですね。今年の私は皆さま方に新年のご挨拶ができません。とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

 全く見なくなったテレビですが、何年ぶりかにNHKの歌番組を観ました。とはいっても、すべてをかじりつくようにして観ていたわけではございません。つまみ食いをするかのように聴いたのはわずか四曲でしたけれども。

 具体的には、香西かおりさん、本当はこの方の「酒の宿(詩が好き)」を聴きたかったのですが、残念。でも個人的にはすごく上手な方だと思うのですが。その次が、絢香さんの「三日月」。その次が、高橋真梨子さんの「ごめんね・・・」。最後が、五木ひろしさんの「九頭竜川(詩が大好きで、心に響きます)」でした。

 さて、穏やかな天気が続きます。今日の私の住まいですが、日差しはあるものの遠くを見つめるとフイルターをかけているかのようにぼやけています。ですから、いつもなら神戸市方面や明石海峡大橋の二本の支柱が鮮明に見えるわけですが、今日は見えません。

 明日も素晴らしい天気のようです。

 それでは皆さま方にとって、素晴らしい一日でありますように。


スポンサーサイト



COMMENT

No title

五木ひろしの九頭竜川を聞いてみたら、昔祖父母の家で見ていた歌謡番組を思い出しました^^その祖父母も昨年逝ってしまいましたので、なんだかとても懐かしい気分になりました。
祖父母の家の床で寝そべって、夜ゆっくりと歌謡番組を見ていたあのころは、とっても時間の流れがゆっくりに感じたものです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント