FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

阪神・掛布二軍監督の基調講演

 最近は、ブログの書き込みが怠慢になっています。だから、書き込むネタも賞味期限切れ、が時としてあります。悪しからず。

 ということで、13日(火)でしたが、この日は、阪神・掛布二軍監督の基調講演があり、40分程度でしたが拝聴することができました。

 若い方からすれば、「掛布二軍監督とは、いったいどなた?」と思われることでしょう。全盛期は阪神タイガースの四番を打ち、しかも三塁手を守るなど、阪神タイガースの要となる選手でした。阪神を優勝に導くなどの貢献をした選手です。阪神の黄金時代を築いた方なのです。もしかすると、金本監督の後釜にすわる可能性があるかもしれません。

 本当はもっと語ってほしかったのです。その意味においては、少々燃焼不足で終わってしまった感じでした。それでも、職場の中でも相通じるものがある、と思ったものです。いずれにせよ、人の話を積極的に聴く姿勢は大切なことです。

 ご本人のお顔にモザイクをかけようか、どうしようか? 少々迷いましたが阪神・掛布二軍監督について、少しでも知っていただくためモザイクはやめました。 


掛布二軍監督の熱弁に、思わず引き込まれてしまいました。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント