FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

耐えるしかない野良猫

 昨日は当直勤務明けでした。帰宅後、何だかんだとしているうちに仮眠についたのが、11時頃になっていたでしょうか? 

 音楽を聴きながら眠りにつき、4時前でしたが12月にしてはすごく珍しい突然の雷に、さすがに目覚めてしまいました。

 今日は、なんとか日差しが見えます。いつものようにワンコの散歩をしていると野良猫があちこちに(=写真)。この野良猫たち、どこで雨宿りをしているのだろうか? さらには、これから迎える厳しい寒さにも耐えるしかありません。

 我が家のワンコ、窓際の陽だまりで、「グゥ~グゥ~」とイビキをかきながら寝ています。











スポンサーサイト



COMMENT

No title

きっとこの子達にとってはソレが普通なんでしょうね
寒ければ一緒に丸まるし暖かい場所で暖を取る
人間は居心地の良い環境に慣れ過ぎてソレが普通になっているからマネ出来ないのでしょうけど・・・

No title

うーん、野良猫たちもこの寒さではさすがに厳しいですかね。
でも、自然界の生き物ってたくしましいですよね^^
野良は野良で、生活の手段をしっかり持っているから、
たいしたものです。
野良たちは意識せず、当然のこととしてやっているのでしょうが、
旗から見ると、野良には野良のプライドがあるように見えます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント