FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

個人番号カード

 最近、運転ミスによる交通事故が多いですね。とりわけ高齢者の運転ミスによる事故の多いことに、驚きます。決して他人事でない、との思いをしているところです。高齢者による度重なる交通事故を思うとき、私もできるだけ早く、運転免許証の返納を考えているところです。

 ただ、仕事しているので通勤には、どうしても車が必要です。会社からお払い箱とされない限り、できればあと5年ほどは頑張るつもりです。とは言っても、電話対応がうまく出来なくなったその時は、会社に迷惑をかけるので自らが身を引く必要がありますが。

 そこで、暫く放置しておいた「個人番号カード」の申請ですが、本日、市役所に出向き、個人番号カードを手にすることができました。これで、いつでも免許証返納スタンバイができました。

スポンサーサイト



COMMENT

No title

タクシー騒動が車の誤作動なのか踏み間違えなのか問題になっていますね
本人はブレーキを踏んだつもりでも加速していったって事はアクセルだったんじゃないのかなぁ

EDIT COMMENT

非公開コメント