FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

高野山と温泉

 過ぎたことですが15日(土)、誘われるまま和歌山県は高野山へ行ってきました。当地が世界遺産に登録されて以降、外国人の観光客が目立ちます。

 帰宅途中、温泉施設に立ち寄ってみました。場所は、和歌山県かつらぎ町内にある「かつらぎ温泉 八風(はっぷう)の湯」。温泉についての知識はないわけですが、それでも、ここのお湯はいいな、と思ったものです。なんといっても、自転車で日本一周の過程で、様々な温泉に入っているので比較対象ができますから。

 施設の冊子には、「第五源泉は、『化石海水』と呼ばれる(数万年前)の海水が天然温泉となったもので、その濃度は日本でもトップクラスと言われています」と書かれています。確かに塩っぱいですね。すべてが源泉かけ流しも嬉しいけれども、大浴場は、にごり湯になっています。このお湯が最高にいい。

高野山、一の橋手前




「かつらぎ温泉 八風(はっぷう)の湯」の正面







スポンサーサイト



COMMENT

No title

こんにちは。高野山。いいですね。外国の方に人気があるのもわかる気がします。こういう場所に行って、のんびりしたいですね。写真とか一枚も撮らなくて良いので、何も考えずにボーッとしたいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント