FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

一歩前進、二歩後退

 わが住まいですが、昨夜の10時過ぎから風雨の一夜でした。午後になれば何とか雨もあがるようですが、それでもまだ鉛色をした雲が上空を覆っています。

 昨日、今日の二日間、地域の秋祭になっているようですが、早朝から「ドン~ドン」と太鼓の音色が聞こえてきます。祭の間は、いくら雨が降っても関係ないようです。威勢がいいですね。

 一方、私の心は、と問われると、前段で述べている曇天日和の空のようです。ここのところ、ブログの書き込みについてもいまいち前向きな気持ちになれません。それは、タイトルのとおりで、一歩前進、二歩後退、の状況でしょうか。

 この際、ブログをやめようかな、このようなことをここ数日間思い続けているところです。入院中のおふくろのこともあるわけですが、どうしても書き込む気力がありません。それでも何とか、前進と後退を逆転させたいものです。

 今日も皆さまにとって素晴らしい一日でありますように。

スポンサーサイト



COMMENT

No title

一歩進んで二歩下がるんですか・・・つまりムーンウォークみたいに後ろ向きなれば二歩進んでますねw
後ろ向きに進むのに前向きに捉えるとはコレ如何に

No title

気が向かない時に、足を前へ進ませようとしても難しいかもしれませんね。
たまには下がり続けていいような気がします。
個人的には、人生には前進も後退もないってよく思っています。
少し休んで、気が向けばまた、っていうのもありですし^^

EDIT COMMENT

非公開コメント