FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

右サイドバーが真下に移動した

 私のブログ表示は3カラム、つまり本文を中央に、両サイドにサイドバーを配置する三列構成のものを使っています。

 ところで昨夜、右サイドバー表示が、本文の真下に移動していることに気づき、「これは困った。HTMLを修正する必要があるのかな、大変だなぁ? 」と一瞬、頭をもたげたものです。

 自身の使っている本来のテンプレートをプレビュー表示しても、右サイドバーが本文の真下に移動します(このとき、なんでやねん? と心の中でいぶかる)。

 どうすることもできず、仕方なく昨夜はそのまま寝たわけですが、朝起きた後、ことを冷静に分析してみました。
①、「HTML」は触っていません。
②、原因の前に、過去記事について、改行のできていない文章に気付いたので、これを修正しました。

 どうやら、上記のうちの②が原因であることに気づき、とりあえず、一段空白をなくしての段落に修正したあと、公開保存、したところ正常なテンプレート表示に戻せたので、一安心しました。

 
スポンサーサイト



COMMENT

No title

noxが見ている時は問題無いですよ
使っているブラウザはクロームですが。

EDIT COMMENT

非公開コメント